日々のムダ毛処理から解放されるために

ムダ毛の自己処理って意外と面倒なもので、家でできるけれどもなかなかやる気になれませんよね。私は基本的に週に一度くらいの頻度で脱毛をしていますが、面倒だと思った時はやらずに放置しています。もちろんムダ毛だから、一度脱毛をせずにいるとどんどん伸びてきます。不快な思いをすることにはなりますが、毛が目立っている部分を服で隠せばいいと思っているから、意外と適当な感じでムダ毛処理の生活を送っています。

最近は考え方が変わってきて、自己処理は面倒だから医療レーザー脱毛に挑戦してみたいと思うようになりました。
医療レーザー脱毛は医療機関で受けるもので、安心感があります。もちろんその医療機関に関しても安心できる場所を選ばなくてはいけないのですが、そういったことはネットの口コミや通った人の評判を聞けば分かること。レーザー脱毛は昔から興味があることなので、一度通ってみたいですね。通うなら新宿のクリニックかなと思っていてしっかり調べているんですよ。参考 医療脱毛クリニック新宿まとめhttp://xn--pcka3d5a7l712s8pmyxsdwm3kzyv0a.com/

どうにかしてムダ毛の生えない毛穴を手に入れたいと思っている女子は多いことでしょう。私もその一人。今ではレーザー脱毛でその夢が実現できるということで、私は念願のムダ毛のない肌を手に入れられるように貯金をためていきたいと思っています。

普段の処理の大変さ、面倒くささを知っているからこそ、医療レーザー脱毛に挑戦したいと思うのです。ムダ毛は恥ずかしいものと認識している私にとっては大切な機関です。脱毛をする時間をなくして効率の良い時間の使い方ができるよう、早めに行動に移したいと思っています。

続かない脱毛エステ

以前脱毛エステでヒゲの脱毛をした事があります。

ヒゲと言っても全てを脱毛するのではなく、普段生えない頬周りから生えているのが嫌だったのでアゴラインと鼻の下はそのままにし、それ以外の部分をお願いしました。

方法としてはレーザーを毛根に当てて毛抜きのようなもので抜く、
1本1本なので1日に出来る作業は200本くらいでしょうか、1回の施術で1時間、15750円(消費税5%時)でした。

これを月に2回、半年ほど続けました。
問題が1つあるんですけれど、1度施術するとした場所が腫れるんです。1度腫れると治るのに2、3日かかるんですけれど、仕事でお客さんに顔を合わせるのが恥ずかしかったり抵抗がありました。

逆に良いこともあって、店員が若い女性ばかりで施術は単純作業なので会話を楽しみながらできるんです。
仕事終わりに居心地の良い空間で、しかも寝ているだけなのでなかなか癒されます。

結局は1度にかかる料金が負担になったこともあるんですけれど、成果があまり出ない、または時間がかかるのかも知れませんが、通うことを止めてしまいました。

いくら居心地が良くても成果が出なければ行く価値はないですね、
もう少し計画的に話し合ってペースを決めていけばもしかしたら長く続いたり、もしくは成果が現れていたのかも知れません。
たまたまアレルギーなどないので何の副作用もなかったですけれど、考えてみたら問診が不十分だった、もしくは通知が甘かったなどいろいろありますね。
これから脱毛エステに通おうとしている方はその辺も踏まえたうえで検討してみてください。
参考 脱毛エステランキングhttp://redd-plus.jp/

脱毛方法は慎重に決めましょう

女性なら誰しもむだ毛に悩みを持ったことはあるはずです。女性だけではなく、男性もこのむだ毛の悩みを持っているくらいです。

その為、早い年齢からむだ毛処理を行ったり、脱毛をする方が増えています。
しかしこの脱毛方法は慎重に決めなければいけません。中でも剃刀での処理は危険です。

一番簡単な方法ですが、将来的なことを考えると剃刀での方法は選ばないほうがいいです。
剃刀での脱毛方法を選び続けると、細かった毛が段々と太くなってしまうのです。
これは表面上の毛だけを取り除いていることで起こり、根元の太い部分だけが残って、結果生えてくる毛が自然と太くなってしまうのです。

更に剃刀によって肌が傷付けられ、埋もれ毛になってしまう危険性も秘めています。
毛が太くなることよりも、この埋もれ毛がかなりの問題となってきます。
一度埋もれ毛になってしまうと通常のケアでの改善はとても難しくなってしまうのです。
それこそ、専門家の手を借りるしかなくなってしまいます。
なので脱毛をするなら、一番は専門家に見てもらいしっかりとした施術を受けることをおすすめします。
どうしてもサロンに行く時間がない場合は、処理後のケアをしっかりとすることが重要です。
剃刀もそうですが、脱毛クリームを使った際もしっかりとお肌をケアしましょう。

永久脱毛を選ぶのもいいですが、この時はサロン選びはしっかりと行いましょう。
今は全身脱毛でもとてもお得な値段設定をしているお店がありますが、値段だけで決めるのは危険です。
下調べをして信用に足ると感じたお店で施術を受けましょう。私は今池袋のサロンで脱毛しています。
その際にはここで⇒池袋脱毛サロン情報.comhttp://xn--vck1fsa8921by7iowqu0ac23j62n.com/
ここでおすすめしていたサロンに決めましたが、とても納得できるものでした。是非参考までに

鏡開きと餅のいただきかた

鏡開きでしたね。毎年、鏡餅を下げて、焼いて、ぜんざいにして食べています。鏡餅って、切り分けたらいけないんですって。どうにかして割らないといけないみたいです。でも、結構厚みがありますよね。あれをどうやって割るんだろう、と思います。

記憶をたどれば、濡れ布巾にくるんで、金づちでガンガンやってた気がします。何かすごい音がしていたなあ、と思い出しました。うちは毎年、プラスチックの鏡餅の中に、最初から切ってある切り餅が入ったものを買っています。
苦労して割る必要もないし、ひとつひとつ、密封してありますので、カビの心配もありませんね。昔は、餅のカビは食べても大丈夫、と言われていましたが、後で聞いたら、とんでもない話で、表面をけずっても、もう中までカビの根っこが入っているので、食べられないのだそうです。

それに、鏡餅を切り分けたり、割ったりしたら、結構量があって、食べきれないって事ないですか?切り餅の入っている鏡餅は、最初見た時は、うわっ、少ない!と思いますが、いざぜんざいに入れたりしたら、ちょうどいい量になるものです。結構、自分で考えているほど、食べられないものですよね。

昔は、食べきれずにあまった餅を、祖母が茹でた芋と一緒について、芋餅を作ってくれたものでした。砂糖を混ぜたきな粉にまぶして、食べた芋餅は、とても美味しかったです。油で揚げて、揚げ餅を作ってくれた事もありました。今、それを思い出して、自分でも出きるか、と作ってみたら、何か失敗しました。

何が悪かったかなあ、と思いながら、「俺は、芋と餅、別々でよかったのに」と、家族にぶつぶつ言われながら、食べています。思ったより自分が不器用だったのが、結構ショックだったりします。

家族で朝食を食べにステキなカフェへ

今日は、いつも忙しい夫が休みということで、夫には、家でゆっくり、くつろいで休んで欲しいと思ったのですが、夫は、私と違って、ゴロゴロ、何もしないで、怠けるということができない性質です。
早速、家族で、何かしようと言い出しました。

家族にとっては嬉しい事ですが、夫は、少し休憩したほうが、体を休めるのではないかなあと危惧していますでも、心が喜ぶことをしたほうが健康でいられるのかもしれないと思いなおし、夫に従い、早朝に子供達に何をしたいか聞いてみました。子供達は、外で朝ごはんが食べたいということでした。

そういえば、最近、朝食を外で食べるということをしていませんでした。朝ごはんを作らなくてよくて、私にとっても、嬉しい、子供達の要望に早速応えることにしました。

車に乗って、ちょっと、オシャレなカフェに家族4人で繰り出しました。実は、我が家は5人家族なのですが、早朝に、夫の両親から、電話があって、長男を連れてでかけてしまったために、長男抜きでカフェに繰り出したのです。
時々、夫の両親は、初孫である、我が家の長男を連れて外出するのがお気に入りなので、我が家の長男は、近所の、夫の両親宅と、我が家と二つの家を持っているよな感じなのです。

カフェについて、驚くことがありました。それは、そのカフェに夫の両親と我が家の長男がすでにいて、朝食を食べていたことです。長男は、フレンチトーストとベーコンをほおばっているところでした。舅は、おいしそうに、調理されたマッシュルームがトーストに乗ったもの、姑は、アボカドや、フェタチーズ、スモークサーモンなどの高そうなものが、いっぱいプレートに乗っているスペシャルブレックファストを食べてしました。

私は姑の食べていたものがおいしそうだったので、それを頼み、子供達はパンケーキセットを頼み、夫は、舅と同じものをオーダーしました。子供達の、ナイスアイディアでおいしい朝食が食べれて、満足でした。

お勧めするネイルサロンについて

お勧めするネイルサロンは岡崎の中島にある美容室兼まつ毛エクステ兼ネイルをしているサロンです。こちらのサロンはお母さんと娘さんとで経営されてみえます。ネイルとまつ毛エクステは娘さんがしてくれます。娘さんは美術のセンスがあってデザインのセンスがとてもいい人です。

私がネイルをして貰った時には人指し指には青のフレンチでゴールドのハートのシールを付けて貰いました。他の指には紺色ぽい色のフレンチをして貰いました。最初に甘皮処理をして爪の形を整えてからトップコートを塗って貰ってUVランプで固めてからその上からフレンチのネイルをしてまたUVライトで固めて二度塗りをしてシールやストーンを置いて貰って仕上げとなりました。

こちらのサロンのネイルの材料はいい物を使っているのでネイルが長持ちすると言っていました。値段も比較的に安い方かと思います。こちらのサロンには可愛いミニチュァダックスと毛の無い黒のモルモットがいます。このワンチャンはとても人懐こくておとなしくて心が癒されます。モルモットはなでてあげるとうとうとと気持ち良さそうに寝てしまいます。また色んな雑貨が置いてあって目の保養になります。

こちらに友人もネイルに行ったのですがとても可愛く赤のフレンチのネイルで縁取りに細かいストーンをちりばめて貰って気に入ってくれたみたいで良かったです。また岡崎のウイングタウンの中にあるネイルサロンもお勧め出来るネイルサロンです。若い女性のスタッフの方が3名から4名みえます。皆さん綺麗な方ばかりです。こちらのサロンは人気がある様で予約をあらかじめしていないといけません。とても丁寧にネイルをしてくれます。値段的には高いかと思います。色んな種類のネイルがあってどういうネイルをしたらいいのか迷ってしまいます。